□◆□…優嵐歳時記(1254)…□◆□

  旅行記を記し秋の日暮れにけり  優嵐

私はこのブログの他に、読書ノートとアウトドアツアーの
ブログを書いています。先日のオートバイ旅行の旅日記
をそのブログに更新していて、ずっと放置していたここ
四年ばかりのオートバイツーリングの記録もアップする
ことにしました。

中国地方や九州をバイクでまわった旅日記を整理して
アップすると、ほぼ一日かかってしまいました。
読み直しながら、またそのときのことを追体験でき、
楽しいものです。

読書ノートも旅日記も「人間はすぐに忘れてしまう」と
いうことに気づいて始めました。すべて忘却のかなたに
行ってしまうものが、こうして記録していれば、思い出
を蘇らせる手がかりになります。

071020