□◆□…優嵐歳時記(1262)…□◆□

  快晴のきちきちばった高く跳べ  優嵐

久しぶりに増位山の頂へ行きました。いいお天気に
誘われ、外でごはんにしようと思ったのです。アウトドア
用のソロクッカーとコンパクトストーブを背負い、自然
歩道を歩きました。

森のあちこちにどんぐりが落ちています。丸いのはクヌギ、
やや細身なのはコナラです。ジョウビタキを見ました。
冬の渡り鳥です。オレンジ色のお腹が目立ちます。

山頂に人影はなく、ゆっくりできました。作ったのは
フリーズドライの具を入れたインスタントラーメン
でしたが、青空と景色がごちそうです。そばの草むら
からバッタが何度も跳びあがっていました。

071028