□◆□…優嵐歳時記(1696)…□◆□ 

  冬の雲きれて大地に陽をこぼす  優嵐

寒波がやってきました。昨夜は部屋にいても寒いなあと
感じましたから、かなり気温が下がっていたのでしょう。
今朝起きてみると、北の山が雪化粧をしていました。

時々ふと歌の一節が頭の中に浮かんでくることがあります。
昨夜は「涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く
花のように」という歌詞でした。検索してみると、
すぐにわかるんですね。便利な時代です。

岡本真夜の「TOMORROW」(95)でした。YouTubeを一度
開くとついつい見てしまいます。ZARDの「負けないで」、
岡村孝子の「夢をあきらめないで」、KANの「愛は勝つ」
などなつかしい映像が続きました。みんないい歌です。

歌詞がいずれも誰かを励ます内容になっていて、勇気
づけられたという人は多いのではないでしょうか。

岡本真夜「TOMORROW」