□◆□…優嵐歳時記(1795)…□◆□
風は今深呼吸して木の芽晴れ 優嵐
日曜は大阪でメンタル・トレーニング・アートのトレーニングコースに参加してきました。シュタイナー理論に基づいたアートセラピーです。先日、大阪で瓢箪楽器の演奏会に参加した際、同じ会場にこのアートセラピストの方が来ておられ、そのご縁で参加させていただくことになりました。
あるテーマについてクレヨンやパステルで絵を描き、それについて説明しつつ自分の中の何かに気づいていく、というもののようです。一年に及ぶコースになっており、どのような発見があるのか楽しみです。お試しでとりあえず一度経験してみよう、という気分で参加したのですが、<導き>は有望と告げているようです。
というのも、ここに参加しようと考えたとき、家で随分前に買った72色セットのクレパスを見つけたからです。なぜこれを買ったのかすら忘れていましたが、それがすでにそこにあったということは、一種のシンクロニシティです。
<導き>はそういう形をとります。そちらへ進むべきなら引き寄せるようなサインが連続して出てくるし、そちらへ行かない、あるいは今やっていることをやめるようにというのならば、障害や不都合をサインとして見せてくれるのです。<導き>は大きな潮流であり、道路標識のようなものかもしれません。
風は今深呼吸して木の芽晴れ 優嵐
日曜は大阪でメンタル・トレーニング・アートのトレーニングコースに参加してきました。シュタイナー理論に基づいたアートセラピーです。先日、大阪で瓢箪楽器の演奏会に参加した際、同じ会場にこのアートセラピストの方が来ておられ、そのご縁で参加させていただくことになりました。
あるテーマについてクレヨンやパステルで絵を描き、それについて説明しつつ自分の中の何かに気づいていく、というもののようです。一年に及ぶコースになっており、どのような発見があるのか楽しみです。お試しでとりあえず一度経験してみよう、という気分で参加したのですが、<導き>は有望と告げているようです。
というのも、ここに参加しようと考えたとき、家で随分前に買った72色セットのクレパスを見つけたからです。なぜこれを買ったのかすら忘れていましたが、それがすでにそこにあったということは、一種のシンクロニシティです。
<導き>はそういう形をとります。そちらへ進むべきなら引き寄せるようなサインが連続して出てくるし、そちらへ行かない、あるいは今やっていることをやめるようにというのならば、障害や不都合をサインとして見せてくれるのです。<導き>は大きな潮流であり、道路標識のようなものかもしれません。
コメント
コメント一覧 (4)
そうそう、これは間違いなく瓢箪がとりもつご縁ですね。こうしていろいろご縁をいただくことはありがたいことです。「絵はウソをつかない」とおっしゃっていました。言葉ではごまかせても絵はごまかせない、本当の自分が出てしまう、ということでしょうか。恐ろしくもありますが、楽しみでもありますね。
> グコースに参加してきました。シュタイナー理論に基づいた
> アートセラピーです。先日、大阪で瓢箪楽器の演奏会に参加
> した際、同じ会場にこのアートセラピストの方が来ておられ、
> そのご縁で参加させていただくことになりました。
素敵なご縁ですね♪
たしかキューブラー・ロスつながりが、ご縁のきっかけでした
かしら?
> あるテーマについてクレヨンやパステルで絵を描き、それに
> ついて説明しつつ自分の中の何かに気づいていく、というも
> ののようです。一年に及ぶコースになっており、どのような
> 発見があるのか楽しみです。お試しでとりあえず一度経験し
> てみよう、という気分で参加したのですが、<導き>は有望
> と告げているようです。
<導き>は有望ですか、それは素晴しいです♪
今年は、ほんとに、優嵐さんにとっていろんなコトが連続して、
大きな変化の年ですね。
変化が確実に良い方向へ向かってる感じがするので、ブログを
読むのが毎回楽しみです♪
そうそう、キューブラ・ロスつながりです。ただ、それ以前に瓢箪つながりですね。
こういう思いもかけないところからつながっていくのは楽しみです。
思えば編集学校も書写山へ登って和泉式部の歌に触れたことがきっかけでした。
和泉式部をネットで検索したら千夜千冊に出会って、そこから編集学校でしたから。
世の中つながるべきときはどんなところからでもつながるものだと思います。
私自身のことで言えば、「こうしよう」という自分の意志で何かが変ってきたというよりも
いつか知れず何となく何かに導かれて大きな転換というのは起こったなあと感じます。
ですから、思いもかけないこというのは結構楽しみですね。