□◆□…優嵐歳時記(1889)…□◆□

  ボールペン使い切ったり日食の夏   優嵐

昨日は日食でした。雲が出てあまり見えませんでしたが、日食中はさすがに暗くなりました。からっと晴れた日であればその劇的な変化を実感できたと思いますが、雷雲が近づいているのか?という程度の暗さでしたので、日食といわれなければそれと気づかない人があったかもしれません。次に日本で見られる日食は26年後とか。

ボールペンをこれまで何本も使ってきましたが、インクが完全になくなるまで使ったというものはほとんどありません。なくしてしまったり、途中で書けなくなったり。特に今回使い切ったものは赤のボールペンなので、おそらく生れて初めてかも、と妙な感激を覚えています。


<幸福>
幸福とは
没入
ひらめき
落差


090723