□◆□…優嵐歳時記(1941)…□◆□

  目覚めれば秋雨の音おだやかに   優嵐

久しぶりに雨になり一日しっかり降りました。気温が下がり、短パンでは膝の辺りが寒く、ロングパンツに履き替えました。暑さ寒さも彼岸までといいますが、今年は秋の深まりが早いように思います。こんなお天気の日は気分がゆったりとして部屋の中で過ごすのにぴったりです。

YouTubeのおかげでいろいろな音楽や映像に接することができ、母体のGoogleは決してこのサイトで儲かってはいないようですが、非常にありがたい存在です。今日はこんな音楽を見つけることが出来ました。メキシコ出身の男女アコースティック・ギター・デュオ、RODRIGO Y GABRIELA (ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ)です。

ライブ映像の凄さというか、神がかりのようなギターテクニック、さらにギターを打楽器のように使う奏法も独特です。演奏しているふたりの表情が大変魅力的で、三昧とかゾーンとかいうのはこういう感じだろうなあと思いました。