□◆□…優嵐歳時記(2102)…□◆□

  観梅の人は静かにすれ違う   優嵐

梅は静かさが似合う花だと思います。まだ寒いこともあり、梅を見にきておられる方もみな静かです。桜のように時間ごとに咲き具合が変わっていくということはありませんが、ほぼ毎日梅林へ行っていると、ためらいがちに、それでも少しずつ開いている梅が増えているのがわかります。

YouTubeに"2010年五輪応援歌 「負けないで」ZARD"版がアップされていました。バンクーバーの開会式の模様も入れ、ファンの方が急遽制作されたものと思われます。「NTTドコモのCMで大勢のみなさんが歌われているけれど、肝心のZARDの坂井泉水さんが歌っていない。だから泉水さんver.です。」とのこと。ファンの方というのはありがたいですね。そしてやっぱり彼女の声は素晴らしい。





<明日>
別れてたったひとり
まだ寒い道を帰った
出会ってからの日々を振り返りながら

過ぎてしまえば夢のよう
君がくれた喜びと悲しみ
言葉にしきれないいろいろなこと
それを思う

君に素晴らしい明日があるように


今日の名言:偉大なことを成し遂げるには、行動するだけでなく、夢見ること。計画するだけでなく、信じること。