□◆□…優嵐歳時記(2142)…□◆□

  降る雨も華やかなりし桜時   優嵐

夜の間に雨は時雨から本降りに変わりました。一日雨になりましたが、空は明るく周囲の山に咲きそろったヤマザクラの色が風景を優しくしています。窓から見える川岸が緑と黄色に彩られ、部屋にいてもときどきウグイスの囀りが聞こえます。野山は春の色に満たされてきました。気温があがり、昼間は17度ありました。お天気が回復すれば一気に桜の開花が進むでしょう。

最近、チョコレートウエハースが気に入って毎日食べています。いわゆるキットカットタイプのお菓子です。食べているのはもっぱらイオンのプライベートブランドですが。あの食感がくせになります。ホワイトチョコ、きなこ、抹茶などいろいろなタイプがあり、焼き芋味などというものもありましたが、やはり普通のチョコレートが私は一番好きです。


<もう少し>
もう少しで手が届きそう
はっきり目に見えていて
すぐにでもつかみとることができそう

それでいてそれがかなわない
じれったくて
いらだたしくて
なさけなくて

だけどそこにあることは
はっきりわかっているから
目をそらすことはできない

きっとできる
きっとかなう
あせるな
あきらめるな
そう自分に言い聞かせ

そんな日々こそが
一番素晴らしいのかもしれない


今日の名言:あなたが天から心を授かっているのは、人を愛するためである。


IMG_0304