□◆□…優嵐歳時記(2553)…□◆□

  満月のくっきり昇る若葉寒   優嵐

昨日の午前中は初夏の心地よいお天気でした。しかし、お昼過ぎから急に風がでて曇ってきました。北西の空から暗くなり、やがて雷鳴も聞こえ、雷雨になりました。真夏ほど激しい雷雨ではありませんでしたが、雨がやむと随分気温が下がっていました。

夜はナイターテニスに出かけました。コートに出ると肌寒いくらいでした。この時期のこうした寒さを「若葉寒」といいます。昨夜は満月で、ゲームをしているうちにコートの正面から満月が昇ってきました。


<月に願いを>
満月に願いをかけると叶うという
叶うもんか
そういってふくれるそこのキミ
考えてもごらん

人は勝手な願いをたくさん持っている
それがすべてそのとおりに叶ったら?
世界は大混乱

だから
月にかけられた願いは
ほどよくマイルドにブレンドされて叶えられる



IMG_0935