□◆□…優嵐歳時記(2683)…□◆□

  子を連れて猪駆ける秋の森   優嵐

秋晴れの気持ちのいいお天気でした。増位山へ行ったらまた猪の母子に会いました。今度はウリ坊の方がちょっと離れていて駆け回っていました。子犬ほどの大きさでちょこまかと走る姿が可愛らしく、母猪がどすどすとその後を走って行きました。大人の猪は、人間以外には敵無しですが、子どものころはカラスなどに襲われることも多いそうです。

少し自分の部屋の模様替えをしました。もうモノはあまり無いのですが、ちょっと収納の工夫をするだけで、さらに広く使えます。空間を広く持つというのがもしかしたら今の日本では一番の贅沢ではないでしょうか。

IMG_2017<サイン>
階段で足を滑らせた
買ってきたケースの卵のうち
ひとつが割れていた

メニュー変更
お昼ごはんはこれを使って
お好み焼きを作ろう

何かアクシデントがあったら
それはサイン
失敗なんてない
失うものなど本来なにもないから

与えられないのではない
別のものを与えられていることに
あなたが気づいていないだけ