□◆□…優嵐歳時記(2731)…□◆□

  冬ぬくし真綿のごとき雲の出て   優嵐

暖かな一日でした。夕方、北の空を見たら夏のような雲が出ていました。風がなく、快晴でしたから内陸部の温度があがったのでしょう。暖房器具どころか、裸足で過ごしてもいいくらいでした。

『優嵐アウトドア世界探検』のディスプレイの微調整ですが、これはブラウザによって変わるということがわかりました。私はIE、FireFox、Chromeの三種類のブラウザをインストールしていて、場合によって使い分けています。これらで同じページを見ると微妙に見え方が違うのです。

IMG_2284<ゲーム>
この世を生きていくということは
ある種のゲームに参加しているのと似ている

サッカーでは手を使ってはならない
テニスではボールが二度バウンドしてはならない

実人生ではどうでもいいことが
そのゲームの中では死活問題になる

人生で譲れないこと
これこそ重要なこと
そう思っていることのすべてが
この「ゲームのルール」のようなものだ

ゲームに参加している間は
そのルールに従っていこう
けれど
それは単なるゲームなのだということを
忘れないように