□◆□…優嵐歳時記(2806)…□◆□

  空よりも海の光りて冬深し   優嵐

ノートパソコンを買い替えたので、古いものを下取りに出しました。Windows vistaが出る直前に買ったXP搭載のものなので、数年たっています。前の買い替えのときも下取りしてもらいましたが、今回はそのために住民票の原本が必要だと言われてびっくりしました。前は確か運転免許証のコピーでOKでした。いろいろ規制が厳しくなっているのでしょうか。

新しいパソコンにはもうすっかり慣れました。15.6型のワイド画面が最初は広すぎると感じ、キーボードも幅が広いと思いましたが、初期化するために前のパソコンのキーボードに触れたら、もう感覚が変わっていました。人間の身体の慣れというのはたいしたものだと思います。なじむということがあるために、人間はさまざまな新しいものを使いこなせるのでしょうね。

IMG_2685<夢>
夢の中で夢を見ていた
夢の中の私は私ではなく
見知らぬ男だった

男は目覚めて夢かと思うのだが
その男は私の夢の中の存在
そうして夢から覚めた私は
誰かの夢の中の存在かもしれない

無限連鎖でつながる夢の中の夢