昨日はアートワークのメンバーで大阪府泉佐野の犬鳴山へ行ってきました。最初は山に登る予定だったのですが、行者の瀧周辺まで行って、あとは渓流でのんびりし、その後犬鳴山温泉に行きました。泉佐野は沖合いに関西国際空港があります。こういう機会でもない限り、犬鳴山に来ることはなかっただろうなあと思いながら歩きました。

家から南海・泉佐野駅までは約3時間かかりました。いっしょに行く仲間とは泉佐野駅から出るバスの時間を確認しあっていました。駅の改札口はひとつで、その先に犬鳴山方面行きの南海ウエストバスが停まっていました。あたりにメンバーらしい人影はなく、バスに乗り込みました。目の前の座席に座ってあたりを見回しましたが、やはり見知った人の顔はありません。

なんか変だと思いながらも先に行っているのかなと思いつつそのままバスは発車。途中でケータイにメールが入ってきました。どこにいるのか?と。他の仲間はバス停近くのベンチで待っていたというのです。バスの中でメールを見ながら可笑しくてたまりませんでした。こんなこともあるんだな、と。結果、犬鳴山のバス停で次のバスを待ちました。バスが30分間隔程度であったのはラッキーでした。
IMG_0631