山澄む
晴れて空が高く初秋らしさを感じる一日でした。WiMAXとパソコンとの接続に問題があり、ここニ三日、プロバイダーとパソコンのサポートセンターへ電話をかけていました。インターネットが「制限つきアクセス」と出てたびたび接続が切れるのです。その都度切断して再接続していましたが、結構わずらわしく、なんとかできないものか、と思っていました。

WiMAXのプロバイダーとパソコンのサポートセンター、どちらの回答も解決にはいたりません。ふと思い立って「Windows7 WiMAX 制限つきアクセス」で検索してみると、いろいろな解決法が出てきました。中にはサポートセンターで教えてもらったものもありました。非常にややこしそうな方法もあります。

簡単そうなものから試していって、今のところ、この方法で「制限つきアクセス」は出ずに済んでいます。このままうまくいってくれたら、ありがたいです。それにしても、サポートセンターよりも検索の方が有効とは、「集合知」はあなどれないですね。
IMG_0684