秋の雲
秋晴れが広がっています。秋分が過ぎて、夕暮れが早くなっているのを実感します。一番過ごしやすい時期がこれから一ヶ月くらいの期間でしょう。暑くも無く寒くも無く。

新しいブログをスタートさせました。「デジタル絵画の部屋」と名づけました。デジタルといってもいろいろ描く手法はありますから、試してみるのが楽しみです。ひとまず1000枚、連続して描こうと思います。

最初は浅田真央さんと浅田舞さん姉妹を描きました。浅田真央さんはとても聡明な人だ、とソチ五輪の記者会見で感銘を受けました。彼女の情報を見ているうちに、お姉さんの舞さんも同じように「できた人」だと感じるようになりました。なかなかああはなれない。彼女たちに敬意を表して最初の作品に登場していただきました。
IMG_0800