もみじ
先日行った三久安山の頂周辺では赤や黄色に色を変えた落葉樹林の中を歩きました。青空と紅葉の取り合わせはこの時期の山の楽しみです。

朝晩の気温が低くなってきました。昨夜はナイターでテニスをしました。上着を着てプレーしても暑いとは感じない気温でした。隣のコートで高校生のソフトテニス部員たちが練習をしていました。大きな声をかけあっています。時々彼らのボールがこちらのコートに転がってきます。ほわほわとしたゴムのゴールです。テニスボールとは重さが違うので、ラケットも外見は似ていますが、実際に持った感覚はかなり違うものでしょう。コートの周囲のソメイヨシノは紅葉して、かなり葉を散らしています。
IMG_0993