春の山 
犬を連れて山に登っている人に会うことが時々あります。今日は、チワワを連れた人に会いました。チワワは登山中はザックに入ってご主人の背中に背負われています。以前、電車の中でバッグから顔を出しているチワワを見たことがあります。おとなしくて、目の前で見るまで生きている犬がそこにいるとはわかりませんでした。今日のチワワもそんな感じでした。

登山口まではスマホのナビアプリを使って行きました。途中でいつの間にか終了して、路肩に車を止めて入力しなおしました。何度かナビを作動させていると、キャッシュがたまって勝手に終了してしまうようです。これからは、ナビアプリを動かす前にキャッシュをクリアしておくようにしようと思います。ccleanerをスマホにも入れているので、これを使えば簡単にお掃除できます。
IMG_2005