桜の実 
蒸し暑い一日でした。増位山の山上駐車場の入口にあるオオシマザクラは今、葉を茂らせ実もたくさんつけています。木の下にはたくさん桜の実が落ちています。日陰を求めて停められている車の屋根にも落ちてきたことでしょう。

朝食にはフルーツグラノーラを食べます。今まで主にカルビーのフルグラを食べてきました。今回ちょっと趣向を変えて、日清シスコのごろっと果実のグラノーラを買ってみました。フルグラより食感が硬く味も強い印象です。どちらがいいかは好みによります。値段も微妙で、甲乙つけがたい…、かな。

以前買った味源のグラリッチ アップルシナモン味は、シナモンの味が強すぎると感じたのですが、フルグラに少量ずつ混ぜて食べるといい感じでした。こういう食品はあまり個性が強すぎると毎朝食べるにはちょっとなあ、という感じになります。強く自分を主張せず、それでいながら美味しくて飽きがこないことが必要なのです。
IMG_2210