三日月 
雨が降ったりやんだりした一日でした。ツバメの姿が消えているような気がします。今年は秋の訪れが早い感じなので、ツバメが去るのも早いのかもしれません。

最近インターネットのポイントサイトにはまっています。これは、インターネットで広告を見せることによって、企業からお金をもらい、それをポイントとして視聴者に還元しながら利益をあげる、というビジネスモデルです。CM動画を見る、クリックして企業のサイトを表示させる、といった行動をとれば、何も買わなくてもポイントが貰えます。

ポイントサイトはどこでも、パソコンとスマホと二種類のサイトを運営しています。それを双方使いこなしてうまくポイントを稼ぎます。無料で手っ取り早く多くのポイントが稼げるのは、スマホアプリのインストールです。スマホは室内では通信容量に制限のないWiMAXにつないでいます。即座にポイントが付与されますから、それを確認すればすぐにアンインストールします。

あとはアンケートに答えたり、ゲームを楽しんだり、スキマ時間にちょこちょこやれば、結構ポイントは稼げるものです。もちろん、買い物やサービス利用をすれば、あっという間にポイントはたまりますが、それでは意味がありません。いかに無料でポイントを稼ぐか、というのが面白いところです。
2189427215_eeb4e6476b_o