九月来る
月曜、火曜と雨が続きました。雨が多い八月でした。暑さ寒さも彼岸までといいますが、今年はもうすっかり秋の雰囲気が濃くなり、それほど暑いとは感じません。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントサイト、ECナビの次に登録したのが、Point Townでした。ここは20ポイント=1円です。ポイントの価値が低い分、ポイントをゲットできる仕掛けが非常に多いのが特徴です。メールクリック、クリックコーナー、アンケートのほかに、多くのゲームがあります。ゲームやパズルが好きだという人なら、ここに参加するのが一番でしょう。

特に、この中で、「ミニゲーム」としてひとくくりになっている六つのものは、一日にひととおり遊べば、ボーナスポイントとして20ポイントもらえる仕組みになっています。どのゲームも参加しさえすれば1ポイントはもらえるので、一日最低26ポイントは稼げます。

このゲームの中では、4択で答えるSchool of Quizが好きです。ありとあらゆる雑学を競うもので、難しさに応じて全体が三段階になっています。一問に使える時間が10秒で、検索することはできませんし、ひっかけ問題のようなものでは、似た答えの文字に思わず間違えてしまったこともあります。それでいて、知らなかった新しい知識を得られて楽しいのです。雑学は得意なほうなので、結構ポイントもいただけますし。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ここでは、一ヶ月で10,000ポイント、500円を稼ぎました。最初はやはり要領がわかっていなかったので、ここ二週間ぐらいで、ぐっとポイント取得率があがったと思います。