秋の陽 
九月に入ってから、ぐずついたお天気が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れました。森ではまだツクツクボウシやミンミンゼミの声が盛んですが、木漏れ日は秋らしいものになっています。



ポイントサイト、今日はげん玉を紹介します。ここは、10ポイント=1円という換金レートです。ECナビと同じレベルです。ここはゲームとアンケートがバランスよく配されている印象です。

他のサイトは換金するのに、PeXかGポイントというところを経由することが多いのですが、ここは独自のPointExchangeというサイトを経由するようになっています。3000ポイント(300円)から換金できます。ここでは、始めて一ヶ月で9000ポイント(900円)いただきました。

ここは、CROWDというクラウドソーシングサイトを併設していて、そこに行って記事を書くけば、大きくポイントを稼ぐことができます。すでに、800字の記事を書いて1600ポイントもらいました。あるテーマについての記事を書くのですが、キーワードが3つ決まっていて、それらを記事の中に条件数だけ散りばめて書けばいいのです。



たとえば、糖尿病について「糖尿病、運動、血糖」というキーワードで書くという条件なら、そのようにします。保健師なので、健康に関する記事ならば、苦労せずに書けます。ファッション、不動産、金融など募集されている分野はいろいろあります。健康については、書けそうなものを見つければこれからも書くだろうと思います。ブログを書くのと変りませんから。