秋澄む
シルバーウィークは高気圧に覆われて全国的に秋晴れが続くとの予報です。行楽には絶好ですね。近所の山を歩いても気持ちがいいものです。知り合いの方から小さな木彫りの仏像をいただきました、ケータイにつけています。

最近、ポイントサイトのげん玉のCROWDで文章を書くことに熱中していて、ブログの更新が滞りがちです。facebookなどにもほとんど行かなくなってしまいました。課題について検索して書くのですが、これがいろいろ新しいことが知れて面白いのです。知っているつもりだったけど、知らなかったなあ、なんていうことや、もう一度知識を整理して頭に入れなおしたりということもあります。

書くというのは、やはり力があると感じます。読んでいるだけでは、わかった「つもり」で過ぎていきますが、たとえWebを見ながらであっても、書くと知識の整理のされ方が違います。
IMG_2578