晩秋 
24日の夜の風は「木枯らし一号」でした。少しずつ朝夕の気温が下がってきています。街行く人たちも上着を着ている人が多くなりました。今日も快晴ですが、空に飛行機雲が目立ち、お天気は下り坂なのかもしれません。飛行機雲が長く残るのは、上空に湿った空気が増えてきているためだそうです。

パソコンで文字を書こうとしたら、半角英数字しか打てなくなっていました。いつもなら、「半角/全角」キーを押せば直るのですが、変化なし。それなら言語バーでと思いましたが、これも消えてしまっています。検索してみると、方法がわかりました。Windows7の場合です。

「スタート」→「コントロールパネル」→「キーボードまたは入力方法の変更」→「キーボードの変更」→「言語バー」とクリックしていきます。「言語バー」の「タスクバーに固定する」のラジオボタンがonになっていたら、「デスクトップでフロート表示する」に変えます。その後、PCを再起動すれば、デスクトップ上に言語バーが出現します。

再度「スタート」から同じことを繰り返して言語バーの「タスクバーに固定する」のラジオボタンをonにすれば、元通りです。
IMG_2633