浴衣
天神祭の大阪では、地下鉄でそろいの浴衣を着た親子連れなどを見かけました。環状線の最寄り駅は大変な混雑のようでした。警備の人たちも大変でしょう。

月曜日から火曜日にかけては梅雨時のような空模様でした。月曜日は午後から雨との予報でしたが雨は降らず、夜遅くなってから雨になりました。その雨が火曜日の朝にはあがったものの、火曜日の日中は雨がぱらついてはやむという天気で、夕方から本降りになりました。

この夏は猛暑といわれていますが、それほど暑いとは思いません。夏だからそれなりには暑いですが、数年前の方が暑かったように思います。あと十日ほどで立秋。日が短くなってきたことを感じます。盛夏はすでに秋の隣です。
IMG_3391