秋曇り
洗濯機が壊れてしまい、買い換えました。前に使っていたのは全自動の洗濯機だったのですが、注水機能がおかしくなって、それ以来、半自動洗濯機として使いました。次は脱水機能がおかしくなり、ついに年貢の納め時です。

なかなか買い換えなかったのは、私がエレベーターの無い五階に住んでいるからでした。買いに行くのも面倒だったし、買って運んでもらったり古い洗濯機を引き取ってもらったりするのも億劫でした。

動かなくなって、ついに買いに出かけなければ、と思っていたときにAmazonでマイセカンドランドリーという小さな洗濯機をみつけました。介護用とかペット用とか、メインの洗濯機以外に分けて洗うためのものとメーカーは位置づけているようです。

しかし、購入者のコメントを見ると、一人暮らしでワンルームに住んでいて普通の洗濯機は置き場所に困るという人がかなりありました。3.6kg洗いなので通常の洗濯ならこれで十分です。

重さが10kgそこそこというのも魅力です。大人なら苦も無く運べる重さです。黒ネコのお兄さんがひとりで持ってきてくれ、設置は私がやりました。壊れたらひとりで処分できます。今朝は雨が降っているので初洗濯は明日以降におあずけです。
IMG_3500