冬うらら
麗か(うららか)というのは春ののんびりした暖かな天候を意味します。初冬のいまごろ、風がなく日差しが穏やかに降り注ぐ日には、日中は春のような気分になることがあります。それが「冬うらら」です。

先日、伊予富士に登りましたが、ドライブの途中で軽のオープンカーを見ました。山陽自動車道では、幌をかけた十台ほどのユーノスロードスターが連なって走っているのを見ました。愛好者の倶楽部が集まって走行しているのでしょう。

日本は雨が多く、夏は高温多湿で、ヨーロッパなどに比べるとオープンカーを楽しめる時期が少ないように思います。荷物を積める場所も少ないのですが、それゆえに愛好者は思いいれが強くなるのかもしれません。
IMG_4844