枝垂れ桜
随願寺の手水舎のすぐ隣でまだ若い枝垂れ桜が咲いています。あと何十年かして大きく成長したら、手水舎の屋根の上から桜の花が降り注ぐように枝垂れるでしょう。

ふだんの買い物、生鮮食料品以外はほとんどAmazonで購入します。しかし、楽天のポイントが2600円分ほどたまっており、その期限が今日3月31日で切れます。このポイントは恐らく、三ヶ月ほど前に楽天で中古のLet’s noteを買ったときについてきたものだと思います。Amazonには無かったのです。このポイントを消化するために何か買おうと思いました。

Amazonでよく買う商品に無添加ミックスナッツがあります。ナッツ類が好きでよく食べるため、一ヶ月弱で1kgを食べてしまいます。今回も昨日Amazonで注文したばかりでしたが、思いつく商品が他になかったため、楽天でも検索してみました。

そして、Amazonの方が安くて配送も早いということを再確認しました。ほぼ同じ無添加ミックスナッツ1kgを注文して、Amazonでは2073円、楽天では2780円でした。どちらもそのときのショップ内の最安値で送料は無料です。

さらに、Amazonは昨日の夜10時ごろに注文し、今日発送の連絡が来て明日4月1日の午前中には届きます。一方、楽天は配送指定を勧められ、指定できる最も早い日が4月9日でした。180円払えば後はポイントで支払えるので楽天でも注文しましたが、そうでなければ買いません。
IMG_5347