紅葉
昨夜は支笏湖温泉の宿に到着するころから雨になり、夜は風交じりでかなり激しく降りました。しかし、今朝には小降りとなり、宿を出るころには小雨がぱらぱらしている程度になり、湖畔を歩いているうちに雨はやんで急速にお天気が回復しました。

今日は一日支笏湖畔で過ごしました。支笏湖は最大水深363mで田沢湖に次ぐ第二の深さがあります。透明度が高く、日が差し始めると鮮やかな紺碧となる美しい湖です。北西側に恵庭岳(1,320m)がそびえています。

湖畔はいまが紅葉シーズン真っ盛りです。北国の紅葉の鮮やかさはさすがで、雨上がりの日差しに輝くようでした。湖を完全に一周する道路はなく、レンタカーで走れる範囲の道路をひととおり走り、紅葉を満喫しました。
P_20181024_140222_HDR
P_20181024_141342_HDR
P_20181024_141403_HDR