うららか
厩橋を渡ると正面に熊本市役所があります。ここの14階からは熊本城全体が見渡せたそうですが、気づきませんでした。ただ、知っていたとしても、立ち寄るには時間的に厳しかったかもしれません。

正面の熊本信用金庫のビルに大きなくまモンが描かれているのが見えました。自治体のキャラクターではダントツのスターで、どこでもおなじみながら、あらためて熊本に来ているのだと思いました。IMG_1248
熊本城の内堀の一部を形成する坪井川に沿って西へ歩いて行きました。暖かく川の中ほどで数羽のカラスが盛んに水浴びをしていました。「カラスの行水」と言いますが、実際にカラスが水浴びをしているのを見るのは初めてでした。IMG_1249