秋の夜
浅田真央サンクスツアー兵庫公演に行ってきました。細かな部分がバージョンアップされ、さらに洗練されたものに。昨日の16:30の公演は、終演後に浅田真央さんの誕生日サプライズが企画され、ラッキーでした。IMG_4106
観客席のシート裏にサイリウムが貼り付けられており、観客もそれを手に演出に参加できる仕組みになっていました。開演前にスクリーンに「サプライズ企画があります」と出ました(真央さんには知られないようにアナウンスは無し)。

サプライズ企画が始まると、背後のスクリーンにメンバーからのメッセージが映し出され、照明、音楽が特別のものになり、去年はサンクスツアーに参加していた姉の舞さんが歌いながら客席上段から登場し、スケート靴で氷上へ降り立ってメッセージを読む、という趣向でした。真央さん、泣いていましたね。IMG_4099