数え日
銀行の窓口という場所には滅多に行かなくなりました。自分の口座の入出金ならATMでできます。現金そのものを手に取って支払う機会が激減したのでATMに行く回数も減りました。財布を忘れてもスマホがあればたいてい支払いできます。

節約系YouTuberがまぐちさんの動画を見ていて、ATMの利用手数料を支払ってお金の出し入れをしている人が結構いるのだということに驚きました。私はメインとしてイオン銀行を使っているので、イオンの店舗が開いている時間ならいつでも無料で利用できます。

ゆうちょにも口座は持っていますが、利率の低さ、使い勝手の悪さからほとんど利用しません。楽天銀行など他のネット銀行もいろいろありますが、イオンを使うのは、利率、自分にとっての使い勝手の良さからです。
DSCN3487