春雨
一日しっかり降る雨です。児童が雨の中を下校していました。今は何もかもカラフルです。ランドセルも長靴も傘もパステルカラーを基調としています。こういう色合いだったら雨の日でも少し楽しくなるだろう、と感じました。

電気代に関して、大阪ガスのAmazonプライム無料のプランに加入し、お得だと思い込んでいました。しかし、比較計算してみると関西電力の方が安いことがわかりました。電気の使用量が少ないとお得にならないのです。

それを知って関西電力に再加入を申し込みました。電気代の高騰で関西電力に戻ってくる家が増えているらしく、「混みあっており1、2か月かかります」とのことでした。思い込みを見直すのは大事です。
IMG_0971