水菜
次にリングイネにトマトソースをからめたパスタが出てきました。リングイネはスパゲティと同じロングパスタですが、断面が楕円形をしていて、ソースによく絡みます。その上に瑞々しい水菜が載せられていました。

私たちはほぼ開店と同時に入りました。隣の窓際にはおしゃれをしたカップルが。特別な日らしく、ウエイターに記念写真を撮ってもらっていました。

しばらくして和服の女性がひとりでやってきて窓際の席に座りました。テーブルセッティングは一人分だったので、ひとりのランチです。それなりの料理店にひとりでやってきて優雅に食事を楽しまれているのは和服というのもあり、なんだかかっこよかったです。
IMG_5746