彼岸
10日の卒業式でいただいた花束のカサブランカが開きました。10日にはまだ蕾だったものが、一昨日くらいにぱっと咲きました。花の豪華さ、香り、こんなに長く楽しめるとはありがたいです。まだ蕾が一つ残っているので楽しみです。

お彼岸に入った土曜日にY!mobileのスマホが届きました。電源を入れて電話として使うだけなら簡単ですが、アプリの設定をやりなおさなければいけません。Androidスマホなので、Google関連のものはそれを引き継げばOKでした。

しかし、決済関連やLINEは手作業でひとつずつやりました。2段階認証など新旧のスマホを手にそれぞれ微妙に方法が違います。スマホを頻繁に買い替える人はその都度これをやっているのでしょうか?スマホに疎い人はどうしているのでしょう?
DSCN6685