◆
秋
近大病院へは神戸でJRから阪神電車に乗り換え大阪難波まで行き、そこから南海難波で南海高野線に乗り換え泉ヶ丘まで行き、さらに南海バスに乗るという長丁場。
近大医学部と病院は11月に泉ヶ丘駅前におおさかメディカルキャンパスとして移転が決まっています。次回はここに通院することになるので南海バスの分だけは短くなります。
帰りは阪神電車を尼崎で乗り換えるパターンだったので、駅のホームを歩いていると目の前に城が見えました。再建された尼崎城です。旧ミドリ電化の創業者が私財12億円を投じて建設し尼崎市に寄贈したそうです。
コメント